1. HOME
  2. サービス紹介
  3. キャリタスContact

学生とのコミュニケーションを劇的に改善する
LINE採用ツール


採用活動での
コミュニケーションに
おいて、
こんなお悩みは
ありませんか?

  • 採用活動の長期化で繋ぎ止めが難しい

    採用活動の長期化で
    繋ぎ止めが難しい

    せっかくエントリーしてくれた学生や
    イベントで出会えた学生が途中で
    離脱してしまう・・・

  • 電話・メールに反応してくれない

    電話・メールに
    反応してくれない

    エントリー者に説明会や選考の
    案内をメールや電話で行っても
    なかなか反応してくれない・・・

  • 採用工数が増えマンパワーが不足

    採用工数が増え
    マンパワーが不足

    学生との日程調整やキャンセル対応
    などに時間を取られている
    他の業務も兼務しているのに・・・

arrow

「キャリタスContact」がお悩みを解決します!

  • 長期的な関係構築が図れる

    長期的な関係構築
    が図れる

    出会えた学生と継続的な
    情報
    発信やコンテンツの
    提供を通じて
    長期的に
    繋がれるように!

  • 学生が最も使いやすいツール

    学生が最も
    使いやすいツール

    学生が最も使っているコミュニ
    ケーションツールの「LINE」で
    連絡が圧倒的にスムーズに!

  • 採用工数の改善

    採用工数の
    改善

    簡単なフォーム作成、
    メッセージ
    配信、自動応答
    機能で採用業務の
    円滑化・
    効率化を実現!

特徴
(選ばれている理由)

 

選ばれている“4つ”の理由

他社サービスと比較検討、もしくは、
他社からお切替え頂いた企業様の実際の声です。
特に、導入支援、サポート体制、
友だち登録促進施策に置いて
高い評価を
いただいております。

業界シェアNo.1800社導入実績

900社導入実績

LINE採用は設計こそ命です。
業界随一のノウハウで
伴走支援をさせて頂きます。

スグに使える状態でご提供

すぐに使える状態で
ご提供

「ツールをお渡しして終わり」
ではなく、すぐに安心して
ご活用できる形でご提供します。

導入後も安心のサポート体制

導入後も安心の
サポート体制

導入後も簡易的な設定や修正は
代行いたしますので、
どうぞご安心ください。

友達登録促進策を同時提供

友だち登録促進策を
同時提供

キャリタス就活での特集掲載
「友だち追加」ボタンを設置し
登録促進を致します。

  
キャリタスContactができること
  • メッセージ送受信

    メッセージ送受信

    セグメント /
    シナリオ配信
    自動リマインド

  • イベント告知 / 予約

    イベント告知 / 予約

    日程調整
    自動リマインド

  • メニューの最適表示

    メニューの最適表示

    属性に応じた
    メニューの最適化
    ※オプション

機能

シナリオ配信

シナリオ配信

あらかじめ登録しておいた複数の
メッセージを任意のタイミングで
自動配信することができます。

自動リマインド

自動リマインド

学生の持つタグなどをもとに
リマインドが必要な学生に対する
追いかけ連絡を自動化することができます。

自動応答

自動応答

学生が特定のキーワードを送信した
場合に自動でメッセージ送信などを
行うことができます。

QRコードエントリー

QRコードエントリー

管理画面から発行したQRコードを使用して
エントリーや説明会の参加登録を
行うことができます。

リッチメニュー出し分け

リッチメニュー
出し分け

学生の属性をタグ等で判別して
リッチメニューの表示内容を自動的に
切り替えることができます。

応募者管理

応募者管理

学生をLINEの登録名ではなく氏名で
管理できます。また学校名など必要な
項目を自由に追加可能です。

学校群管理

学校群管理

学生を学校別に分類・管理できる機能。
学校群に絞ったメッセージ送信などに
活用できます。

選考ステータス管理

選考ステータス管理

学生個々の説明会参加状況、
選考の進捗・評価・申し送り事項などを
記録することができます。

セミナー振り分け

セミナー振り分け

予約者を日程ごとに自動で振り分けて管理で
きます。開催前のリマインドなども自動送信
できます。

ファイルアップロード

ファイル
アップロード

学生情報に画像、PDFファイルなどを追加で
きます。履歴書・その他応募書類などを格納
すると便利です。

CSVダウンロード

CSVダウンロード

学生の登録情報やタグ等をダウンロードでき
ます。ファイルを編集してインポートするこ
とも可能です。

対応マーク機能

対応マーク機能

学生からの問い合わせに対する
対応状況を共通のマークで
管理・共有することができます。

ご利用の流れ

  • STEP1

    ご提案

    ご提案

    貴社の採用状況をお伺いし
    課題解決に繋がる
    最適なプランをご提案します。

  • STEP2

    導入レクチャー

    ヒアリング

    貴社のご要望をお伺いし、構築内容について打合せを行います。

  • STEP3

    設計・制作

    設計・制作

    貴社の課題感やご要望に応じて
    コンテンツの
    設計をご提案し、
    制作を行います。

  • STEP4

    ご納品

    導入レクチャー
    ご納品

    説明手順や今後の運用方法などをご説明のうえ管理画面をご納品、ご利用開始となります。

導入実績

業界問わず、大企業から中堅・中小企業まで
幅広くご利用いただいております。

  • TRIAL
  • 日本自動化開発株式会社
  • 野里電気工業株式会社
  • 肥後銀行
  • 富国建設株式会社
  • PROTO
  • 西原商会
  • 日本セレモニー
  • ハート引越センター
  • HITACHI
  • Fuji
  • HEIWADO
  • NHS
  • NIRAKU
  • 東日本技術研究所
  • pwc
  • スーパードラッグひまわり
  • VEGAS

料金

初期導入費

0

月額システム利用料(税別)

39,800


キャリタスContactはLINE公式アカウントとAPI連携してサービス提供を行っているため
別途LINE公式アカウントの料金が必要となります。
 

よくある質問

 

Q. LINE公式アカウントとの違いは?

キャリタスContactはLINE株式会社の提供するAPIを活用した株式会社キャリタスが提供するサービスです。LINE公式アカウントはLINE株式会社が提供するサービスとなります。

Q. LINE公式アカウントの料金は含まれていますか?

LINE公式アカウントの料金は含まれておりません 。アカウント の取得からお支払までをキャリタスで代行させていただけます 。
利用プランは「ライトプラン(¥5,000 /月)」「スタンダードプラン (¥15,000 /月)」のいずれかをお選びいただけます。
各プランの違いに関するご質問、ご自身の事業に最適なプランに関する相談など、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

Q. 申込みから導入までどのくらいかかりますか?

ご利用に必要なお手続き(LINE公式アカウント申請書のご提出等)をしていただき、LINE公式アカウントの開設が完了後 、最短5営業日でキャリタスContact管理画面のアカウントを発行することが可能です。
※弊社にて導入のご支援を行う場合は、通常1カ月~1カ月半の導入支援期間を頂いておりますが 、内容に応じて期間が変動する場合がございます。

Q. 他の採用管理ツールからデータの取り込みなどは可能でしょうか?

CSVファイルにてデータのアップロード・ダウンロードが可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q. 利用期間についての決まりはありますか?

6カ月以上12カ月の期間にてお申込みを承ります。

Q. 推奨ブラウザを教えてください。

最新のGoogle chromeを推奨しております。Internet Explorerは非対応です。

Q. 利用約款について

 こちらよりご確認ください。

キャリタスContactについて、
より詳しく知りたい方はこちら

お問い合わせCONTACT

新卒採用・グローバル人財の採用について
お困りの方はお気軽にご連絡ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-503-621

受付時間 平日 9:00~17:30
※稼働日・時間は変動する場合があります。